3413/1000 千田児童遊園(東京都江東区)

2023/09/03

江東区 身近な公園 東京都

t f B! P L

千田児童遊園は、江東区千田(せんだ)の児童館や地区集会所、都営住宅などが集まっている一角にあります。

...といった書き出しで本ブログが始まる場合、大抵はどれかの建物と児童遊園が繋がっているものですが、ここは道を挟んで向かい側で、接道部以外の3辺はどの公共施設とも繋がっていないことが特徴です。

入口からもう一歩、中に進んだところ。敷地の中央によく育ったケヤキを、その手前に砂場、奥に滑り台を置いた施設配置です。

滑り台は、木製丸太をふんだんに使ったアスレチック要素の強いもの。

遊具としては面白いのですが、西側からしか日が当たらないので木部がジメッとして傷みやすく、コンクリート基礎が剥き出しというのも安全上の不安があるので、そろそろ入替え時かも知れません。

日陰が多めの千田児童遊園でした。

(2023年4月訪問)

ブログ内検索 Search

アーカイブ Archive

地図 Map

問い合わせ Contact

名前

メール *

メッセージ *

Facebook Page

QooQ