2986/1000 上野通公園(神戸市灘区)

2022/04/16

神戸市灘区 身近な公園 兵庫県

t f B! P L

神戸市灘区を流れる青谷川(西郷川)の両岸が、都市計画の上では公園になっていることはNo.2934で話に触れましたが、これは「役所が定めた計画では、いつか公園にすることが決まっている」というもので、用地を買えたところから公園にするので、なかなか連続した公園にはなりません。

ということで、青谷川公園の北端から100メートルほど離れたところに、ぽつんと離れた上野通公園があります。

外から見ると、少し大きな家一軒分くらいの用地と見え、出入口もなんだか凝った作りでお屋敷風の玄関先みたいです。

でも中に入ると、わりと地味な広場一面だけの公園になっていました。
まぁ遊具はNo.2934にたくさんあるので、これは賢明な判断です。

見る位置を変えてみても、あまり代わり映えはしません。

でも極端に狭いわけではないので、休憩所をここまで隙間に詰め込まなくても良いのではないかと思った上野通公園でした。

(2021年10月訪問

ブログ内検索 Search

アーカイブ Archive

地図 Map

問い合わせ Contact

名前

メール *

メッセージ *

Facebook Page

QooQ