2110/1000 高倉台西公園(神戸市須磨区)

2019/05/10

神戸市須磨区 身近な公園 兵庫県

t f B! P L
神戸市須磨区の高倉台は、須磨ニュータウンの一角として1970年代に開発された地区で、大小の公園や緑道が計画的に配置されています。
その中にある高倉台西公園。団地の中ではやや西外れの方にあり、No.1120清玄高倉公園の方に向かって段々と低くなっていく坂の途中にあります。

多くの人が行き交う緑道に、広く面した開放的な公園なのですが、いかんせん坂の途中なので全体的に傾いています。

ブログ作者は、傾斜地にあるからと言って、敷地をむやみに段切りにして小段をたくさんつくるのは嫌いなので、この緩傾斜は非常に好みです。
やっぱり広々としているのが一番ですよね。

それでも、さすがに滑り台やブランコなどの遊具は平らな場所に設置されていました。

坂道が印象に残る高倉台西公園でした。

(2015年10月訪問)

ブログ内検索 Search

アーカイブ Archive

地図 Map

問い合わせ Contact

名前

メール *

メッセージ *

Facebook Page

QooQ