3599/1000 鳥林子ども広場(兵庫県尼崎市)

2024/04/09

狭小公園 尼崎市 兵庫県

t f B! P L

鳥林(とりばやし)子ども広場は、No.3407 東平田公園の川向かいにある狭小な公園です。
No.3407を訪ねた時に、川の向こうに見えてはいたのですが園内に入っていく道が見当たらず、「いったどうなってるんだ?」と思いつつ素通りしていたのですが、ついに道を見つけました。

それがこちら。川沿いのフェンスの横に、人ひとり通れるくらいの通路があったのです。
前に見た時は、この電柱のところで行き止まりになっていると勘違いしていました。

歩いていくと、ちゃんとブランコや鉄棒がある遊び場にたどり着きました。なんだか幻の孤島に流れ着いたような心持ちです。

遊具は4連ブランコと鉄棒、あとは可動式のゴミ箱やイスがあるくらいです。

川の向こうにNo.3407を眺めます。No.3407も敷地が細長くて、遊び方に限界がある形状をしていましたが、こちらも負けていません。

都市公園ではないので、尼崎市の公園ではおなじみの禁止看板はありませんが、それでもやっぱり干しものは禁止の鳥林こども広場でした。

(2023年10月訪問)

ブログ内検索 Search

アーカイブ Archive

地図 Map

問い合わせ Contact

名前

メール *

メッセージ *

Facebook Page

QooQ