3544/1000 西野北公園(兵庫県伊丹市)

2024/02/04

伊丹市 身近な公園 兵庫県

t f B! P L

西野北公園は、伊丹市街地の西端、武庫川にほど近い西野地区の住宅地にある小公園です。

南北方向に細長い敷地ですが、2方向で住宅地内の道路に接しており、見通しや陽あたりがよくて明るい印象を受けます。

遊具は、まだ新しい複合遊具が1つ。
コンパクトですが、滑り台に登攀壁、ラダー遊具などが組み合わさっており、これ1つでけっこういろいろな遊びができます。

デッキの下にはカウンター窓口もあって、お店屋さんごっこもできるようです。

遊具以外にも、最近に全面リニューアルした気配があり、フジがよく絡んだパーゴラも、足元の舗装は新しいものになっています。
根を傷めずに舗装だけ工事するのは、けっこう大変だったろうと思います。

でもきっと、その時に子供用の遊具は数が減らされて、代わりに大人向けの健康器具が導入されたものと思われます。

イマドキ風でちょっと高木が少なめなのが寂しい気もしますが、全体としては良いリニューアルをしている(と思われる)西野北公園でした。

(2023年10月訪問)

ブログ内検索 Search

アーカイブ Archive

地図 Map

問い合わせ Contact

名前

メール *

メッセージ *

Facebook Page

QooQ