3545/1000 西野台児童遊園地(兵庫県伊丹市)

2024/02/05

伊丹市 身近な公園 兵庫県

t f B! P L

西野台児童遊園地は、伊丹市街地西部の住宅地にある小公園です。
くの字型の変形敷地をしており、くの字の始点と終点とで道路に接しているので、2つの出入口があるということになります。

もう一歩進んで園内に入ると、サクラの樹が2本ほど、その合間を縫って、滑り台、2連ブランコ、鉄棒、砂場といった、児童公園のマストアイテムが揃えられています。

今日的な目線では、少し狭いところに多くの遊具を詰め込みすぎなようにも思いますが、整備当時に、できるたけ多くの子供たちに集まって遊んでもらいたいと思った親心のようなものも感じます。

周りにもう少し大きな公園が何ヵ所かあるのですが、古馴染みに支えられているように思う西野台児童遊園地でした。

(2023年10月訪問)

ブログ内検索 Search

アーカイブ Archive

地図 Map

問い合わせ Contact

名前

メール *

メッセージ *

Facebook Page

QooQ