キャラ物11&12(モンチッチくんとモンチッチちゃん)

2024/04/15

キャラ物 揺れる動物

t f B! P L

No.1370 モンチッチ公園に置かれたモンチッチくんの揺れる動物遊具。
モンチッチはみんなのお友達なのに揺れる「動物」と呼ぶのが申し訳ないのですが、本ブログの分類上はそうなってしまうことはお許しください。

おそらくここにしかない一点ものですが、葛飾区では新小岩駅前にもモンチッチのモニュメントや時計塔を設置するなど、新小岩エリア全体を「モンチッチのまち」にしようとしているので、そのうち他の公園にも導入されるかも知れません。

スーパーマンが飛んでいるような姿勢ですが、ちょっとだけ足を曲げているところがモンチッチらしくもあります。

並んで設置されているモンチッチちゃんも、基本ボディは同型。
髪を束ねている部分は、外から見ただけでは一体成型なのか接合しているのかがわかりませんでした。量産を考えればモンチッチくんとボティ共通で髪だけ接合の方が作りやすそうですが、強度が心配なので、やっぱり一体成型なのでしょうか。

ちなみに1974年生まれで同級生のモンチッチくんとモンチッチちゃんは、今年で50歳。
30歳になった2004年に結婚して、今は双子の親として奮闘しています。

ブログ内検索 Search

アーカイブ Archive

地図 Map

問い合わせ Contact

名前

メール *

メッセージ *

Facebook Page

QooQ