3415/1000 江東公園(東京都江東区)

2023/09/05

江東区 身近な公園 東京都

t f B! P L

江東区の江東公園なので、どれほど町を代表する公園なのかと思って訪ねてみたら、3m幅の細い道路によって3つに区切られた小さな公園だった江東公園。
下写真で道の右側(東側)、左側の建物の先の方(西側)、道の突き当り(北側)の3ヵ所が公園です。

まず東側のブロック。細長い敷地の中に、ブランコや鉄棒が設置されています。

敷地形状は少し変わっていますが、遊具は一般的なものです。

2連ブランコから思いっきり靴を飛ばせば、西側のブロックまで届くことでしょう。

続いて、冒頭の写真では見えていなかった左側のブロック。
間の道は自動車が通るほどの幅ではないのですが、自転車はよく通りそうなので、子供が横断することを示す路面標示くらいは欲しい気がします。

このブロックには、東側よりも大きな鉄棒と砂場がありますが、どちらも端の方に避けているので、ほぼ一面の広場だと言えます。

このブロックだけで400平米くらいあるので、市街地にしてはそこそこの広さです。

最後は一番北側のブロック。広場の奥の方に滑り台やブランコなどがありますが、この日は保育園児たちが遊びの真っ最中だったので、少し遠目の写真だけで失礼します。

3つで一つ、三位一体の江東公園でした。

(2023年4月訪問)

ブログ内検索 Search

アーカイブ Archive

地図 Map

問い合わせ Contact

名前

メール *

メッセージ *

Facebook Page

QooQ