3301/1000 東尾久上児童遊園(東京都荒川区)

2023/05/01

荒川区 身近な公園 東京都

t f B! P L

No.3299 東尾久5丁目南児童遊園で登場した“おぐぎんざ”商店街が途切れ、住宅が多くなってくるあたりに東尾久上児童遊園があります。
敷地は三方を住宅に囲まれ、道路に向かって一方向にだけ間口が開いています。

小さな園内で目立っているのは、この複合遊具です。
滑り台の小ささに対して、雲梯や吊り輪など幼児には若干ハードなパーツが複合しており、組み合わせの不思議さが目立つのです。

そうかと思えば、すごく低い位置にそれほど揺れないブランコも複合しており、幼児に優しいところもあります。でも上の方に手すりが付いているので、本当は立ち乗り専用のブランコなのだろうと思いますが。

複合遊具が目立っていたので色々言いましたが、カラフルな柵に囲まれた砂場や小ぶりの2連ブランコ、揺れる乗り物遊具、トイレなどもあり、全体的には幼児に優しい東尾久上児童遊園でした。

(2022年11月訪問)

ブログ内検索 Search

アーカイブ Archive

地図 Map

問い合わせ Contact

名前

メール *

メッセージ *

Facebook Page

QooQ