3271/1000 美里第二公園(沖縄県沖縄市)

2023/04/01

沖縄県 沖縄市 身近な公園

t f B! P L

美里第二公園は、No.1267 美里公園と同じ区画整理事業地内にある小公園です。
雨の中、撮影時にストロボを焚いたので、車止めのシーサーの目が怪しく光っています。

敷地は変則の鍵型で少し高低差があり、上段を園路が通り、下段は細長い草芝敷きの広場から角を曲がれば遊具コーナーへと続いています。

曲がり角のところにはトイレがあり、屋根に沖縄市の花であるハイビスカスと、エイサーが描かれています。
細かなタイルを使ったタイル画のように思うのですが、屋根の上なのでよく見えません。どうせなら、もう少し見やすいところに描いてくれると嬉しいのですが。

トイレの横には、どちらかと言えば幼児向けサイズの複合遊具が1つ。

そしてトイレの反対側には、いくつもの健康器具が並びます。

公園であるのは間違いないのですが、周辺の市街地を縫う緑道・遊歩道が園内で交差しており、ネットワークの拠点としての役割が多そうな美里第二公園でした。

(2022年11月訪問)

ブログ内検索 Search

アーカイブ Archive

地図 Map

問い合わせ Contact

名前

メール *

メッセージ *

Facebook Page

QooQ