3054/1000 シーレイク座喜味の公園(大)(沖縄県読谷村)

2022/07/14

沖縄県 身近な公園 読谷村

t f B! P L

No.3049 座喜味城跡公園の城壁に登った時に、城東方の長浜ダムの向こうに見慣れないリゾート住宅地が目に入りました。「座喜味城に来るのも20年ぶりくらいだし、周りも変わったな...」と思い、どんなところかと訪ねてみると、町の入口に全面芝生広場の公園がありました。

公園の名前はわからないので、とりあえず住宅地名をそのままにシーレイク座喜味の公園(大)と呼びます。明日には(小)が登場する予定です。

まぁなんというか非常にシンプルな構造で、草敷きの広いスペース中に、一本足の休憩所がひとつポツンとあるだけです。
もう一つの(小)が遊具主体の遊び場型なので、こちらは軽くジョギングをしたり、子供がボール投げでもして遊ぶ用でしょうか。

犬の散歩と言うのも考えられますが、この町には公園とは別にドッグランもあるので、犬連れはこちらには来ないでしょう。

この町には米軍人・軍属もたくさん住んでおられるようなので、具体的になにかはわかりませんが「アメリカン・スタイルな使い方」がされているのかも知れないシーレイク座喜味の公園(大)でした。

(2021年11月訪問)

ブログ内検索 Search

アーカイブ Archive

地図 Map

問い合わせ Contact

名前

メール *

メッセージ *

Facebook Page

QooQ