2624/1000 エンジェル公園(沖縄県うるま市)

2020/12/24

うるま市 沖縄県 身近な公園

t f B! P L

うるま市中心部の天願地区の小公園を訪ねるシリーズの第5回(最終回)。最後に訪ねるのはエンジェル公園です。
No.2622 パンダ公園No.2623 ビーバー公園では園名板にパンダやビーバーが描かれていたのですが、ここの園名板はまったく図柄が読み取れないほど掠れていて、エンジェルが描かれているのかどうかは不明です。

その代わりでもないのですが、園内のペーブメントに何かが描かれているのですが、地上に立って見てもなんだかわかりません。
精いっぱい背伸びをして高い位置から撮影してみると、それは親子コアラでした。

こっちは噴水? エンジェルはどこへ...

4方を道路に囲まれて整った長方形をした敷地で、このレンガ張りの広場を中央に置いて、東側が遊具コーナー、西側が広場になっています。
が、訪れた時は遊具コーナーは草茫々で、遊具までなかなかたどり着けない状態になっていました。手前にある砂場も草茫々。

遊具は天願地区では見慣れた、太いフレームの雲梯やシーソー、

2連ブランコなどがあります。

この形状の滑り台もおなじみなのですが、どこかが傷んでいるようで使用禁止になっていました。

一方、東側の広場も負けず劣らず草茫々で、ちょっと利用するには難ありでした。

クリスマスイブにちなんだつもりでしたが、記録ポイントは弱めのエンジェル公園。
私の調べたところでは、札幌市厚別区には「エンゼル公園」があるらしいので、いつか訪ねて見比べてみたいものです。

(2020年9月訪問)

ブログ内検索 Search

アーカイブ Archive

地図 Map

問い合わせ Contact

名前

メール *

メッセージ *

Facebook Page

QooQ