2623/1000 ビーバー公園(沖縄県うるま市)

2020/12/23

うるま市 沖縄県 身近な公園

t f B! P L

うるま市中心部の天願地区の小公園を訪ねるシリーズの第4回。
昨日のNo.2622 パンダ公園と比べると、動物としていささか馴染みが薄いビーバー公園にやってきました。

3ヵ所の出入口の両側、計6体の園名板にビーバーが描かれているのですが、どれもかなり掠れていて、顔立ちがわかりにくくなっています。

いちばんよく表情が出ているのが、こちらのビーバー。昭和時代のアニメのような笑顔でこっちを見ています。

児童公園としては標準的な約2,600平米の長方形の敷地は、ほぼ全てが草敷きの広場になっており、隅の方にまとまって遊具が設置されています。

遊具は天願地区ではおなじみのものばかり。
4本足の部分はパーツを共通化しているのではないかと思われるブランコと雲梯や、

1ハシゴ2滑り部の滑り台などが並びます。

シーソーもNo.2622と同型のものですが、こちらのものは故障中で使用禁止になっていました。

砂場は、このあたりの公園では一番しっかりしているように思います。

6匹のビーバーに守られて、明るくて使いやすい印象のビーバー公園でした。

(2020年9月訪問)

ブログ内検索 Search

アーカイブ Archive

地図 Map

問い合わせ Contact

名前

メール *

メッセージ *

Facebook Page

QooQ