2622/1000 パンダ公園(沖縄県うるま市)

2020/12/22

うるま市 沖縄県 身近な公園 盛土山

t f B! P L

うるま市中心部の天願地区の小公園を訪ねるシリーズの第3回めは、地区の北の方にあるパンダ公園です。

園名板にはパンダが描かれていますが、ひとつひとつ手描きでつくられているようで、中にはタヌキ顔のものが交じっています。

周囲を道路に囲まれた小さな三角形の敷地をしており、あまり明確な広場空間は取らずに、盛土山と遊具とで敷地全体を遊び場として仕上げています。

遊具も楽しいのですが、遊びとしては盛土山の使い方がミソになるように思います。
大きな樹と、園内を見晴らす高さは、小さな子供たちにとって魅力的です。

遊具は、片足だけ砂場に踏み込んだ1ハシゴ2滑り部の滑り台、

フレームが太く直線的で無骨な感じがするブランコや雲梯、シーソーなどがあります。

園内にはそれほどパンダっぽさは見られないパンダ公園でした。

(2020年9月訪問)

ブログ内検索 Search

アーカイブ Archive

地図 Map

問い合わせ Contact

名前

メール *

メッセージ *

Facebook Page

QooQ