2495/1000 野下公園(長崎県長崎市)

2020/07/25

身近な公園 長崎県 長崎市

t f B! P L

台地上にあったNo.2494 上野公園から、台地下に坂を下りてきたあたりにあるのが下野...ではなく野下公園。

敷地の一段上を等高線に沿った水平道が通っているため、公園全体を見下ろすことができます。

水平道から階段を下りて、園内に入ります。
それほど広い園内ではありませんが、上手にガケに囲まれているため、飛び出しなど気にせずに遊びまわれる空間になっています。

メインの遊具は、滑り台に雲梯やトンネルがくっついた小さめの複合遊具。

滑り台の傾斜がゆるめで、おもに幼児向けだということがわかります。

2連ブランコもなんだか小ぶりで、座板こそ通常のものですが、サイズからすると幼児向けなのかなぁと思います。

揺れる動物遊具は、間違いなく幼児向け。

小さなお子さんに優しい野下公園でした。

(2019年11月訪問)

ブログ内検索 Search

アーカイブ Archive

地図 Map

問い合わせ Contact

名前

メール *

メッセージ *

Facebook Page

QooQ