2465/1000 小束山3丁目公園(神戸市垂水区)

2020/06/25

神戸市垂水区 身近な公園 兵庫県

t f B! P L
昨日のNo.2464 小束山2丁目公園は造成された住宅地の端っこにありましたが、本日の3丁目公園は住宅団地内を貫く幹線道路に面しており、道路からよく見える特徴的な正面顔をした小公園です。

が、階段を登って園内に入ってみると意外にシンプルで、30メートル四方くらいの大きさの土敷きの広場の周りを、それほど大きく育ってはいない高木が囲んでいるという構造です。

子供向けの遊具は滑り台と砂場だけ。いささか取ってつけた感もあり、これだけなら無くてもよいくらいに思います。

大人向けには、背伸ばし器、腹筋ベンチなどが置かれています。

樹木の生長はイマイチですが、パーゴラが非常に大きいので、暑い日に小学生が野球やサッカーで遊ぶくらいの使い方に丁度よいと思います。

地域のお祭などにも使い勝手が良さそうな小束山3丁目公園でした。

(2020年3月訪問)

ブログ内検索 Search

アーカイブ Archive

地図 Map

問い合わせ Contact

名前

メール *

メッセージ *

Facebook Page

QooQ