2464/1000 小束山2丁目公園(神戸市垂水区)

2020/06/24

神戸市垂水区 身近な公園 展望台 兵庫県

t f B! P L
No.2463 小束山の展望台から少し下りてきた住宅地の中に、小束山2丁目公園があります。
住宅地として造成された丘陵の端部にあたるため、小さいながらも見晴らしがよい公園です。

敷地は、道路からサッと入れる展望スペースと、一段下の遊び場で構成されています。下の写真は展望スペースから遊び場を眺めたところ。

そして遊び場側に降りて展望スペースを見上げると、こうなっています。住宅地の小公園には似合わないほどのしっかりしたもので、展望に力を入れている様子が伝わってきます。

まぁでも、遊び場からでもけっこう色々なものが見えます。
この日は、1キロほど離れたところにある神戸総合運動公園の菜の花の丘が良く見えました。ここは秋になればコスモスの丘に変わります。

さて園内はというと、2連ブランコや滑り台、揺れる動物遊具など、標準的な遊具が何点か置かれています。この辺りは、普通の住宅地の公園らしいと言えましょう。

でも、眺めの良いところで遊ぶと、ただの鉄棒でもいつもと違った気分で楽しめそうです。とくに訪れたのがよく晴れた春の日だったので、なおさらです。

見晴らしのおかげで魅力が30%増しくらいになっている小束山2丁目公園でした。

(2020年3月訪問)

ブログ内検索 Search

アーカイブ Archive

地図 Map

問い合わせ Contact

名前

メール *

メッセージ *

Facebook Page

QooQ