2305/1000 鹿ノ川公園(兵庫県播磨町)

2019/12/15

身近な公園 播磨町 兵庫県

t f B! P L
兵庫県播磨町の野添地区に、区画整理事業で開かれた一戸建ての多い住宅地があります。そんな住宅地の中にあるのが、鹿ノ川(かのかわ)公園。
公園の出入口の横には、立派な黒御影の区画整理事業記念碑があります。

園内は、整った四角形の敷地の大半が広場で、端の方に滑り台やブランコがある児童公園仕立て。

滑り台は両側にラダー遊具を翼のように広げたタイプ。

ラダー部分からも、後ろの階段からでも登ることはできますが、どれも横段の間隔が少し広めなので、小さな子供には少し大変かも知れません。

ブランコは、まぁ普通の4連のものですね。

トイレもあるので、長時間の遊びになっても安心です。

全体的にのどかな住宅地で、のんびりした気分になれる鹿ノ川公園でした。

(2019年10月訪問)

ブログ内検索 Search

アーカイブ Archive

地図 Map

問い合わせ Contact

名前

メール *

メッセージ *

Facebook Page

QooQ