2306/1000 大西東公園(兵庫県播磨町)

2019/12/16

身近な公園 播磨町 兵庫県

t f B! P L
大西東(おおにしひがし)公園は、No.2305 鹿ノ川公園と同じく、播磨町野添の区画整理された住宅地の中にある小公園です。
きれいに刈り込まれた植栽に、ちょっと懐かしい雰囲気が漂います。

敷地はやや不整形の台形状で、上辺側の狭い所に遊具を集め、下辺側にはできる限りに大きな広場を取るように配置されています。

遊具は滑り台、砂場、ブランコなどの児童公園標準のもの。

でも、この公園にもトイレがあって、長時間の遊びでも安心できます。
播磨町では、小さな公園でもトイレを配置することにしているようです。

園内に小さな祠がありましたが、中は小さな木札だけで、何がお祀りされているのかはよくわかりませんでした。

静かな住宅地の中に静かに佇む大西東公園でした。

(2019年10月訪問)

ブログ内検索 Search

アーカイブ Archive

地図 Map

問い合わせ Contact

名前

メール *

メッセージ *

Facebook Page

QooQ