2304/1000 宮北公園(兵庫県播磨町)

2019/12/14

身近な公園 盛土山 播磨町 兵庫県

t f B! P L
宮北公園は、兵庫県播磨町を流れる喜瀬川の遊歩道沿いにある小公園です。
下の写真で中央左のこんもりとした緑が宮北公園。

ただし遊歩道と直結はしておらず、一段下がったところにあります。

敷地はやや不整形な三角形をしており、3つの角にあたる部分に出入口や遊具などの施設を置いて、中央に四角く広場を取っており、なんだか小学校で習う図形の問題のような配置になっています。

遊具は滑り台、4連ブランコ、回転ジャングルジムなど。

滑り台やブランコは、よくあるタイプのものです、

やはり近年では少なくなってきた回転ジャングルジムのポイントが高いと思います。

あともう一つ、遊び場として意外に使えそうなのが、堤防につながるように盛られた盛土山。
とくに何をするでもないのですが、子供たちがとりあえず上ったり下りたりしている様子が目に浮かびます。

小さいながらも存在感のある宮北公園でした。

(2019年10月訪問)

ブログ内検索 Search

アーカイブ Archive

地図 Map

問い合わせ Contact

名前

メール *

メッセージ *

Facebook Page

QooQ