2176/1000 松原つみき公園(東京都世田谷区)

2019/07/16

身近な公園 世田谷区 東京都

t f B! P L
世田谷区松原にある松原つみき公園。
名前からは、カラフルな積木の遊具などがあるのではないかと想像されます。

道路に面した出入口は一つだけ、細い敷地を通って奥まで行くと、奥のほうが少し広くなっている、いわゆる旗竿型の敷地形状です。

左手にある砂場には、鉄道旅のペンキ絵がありました。
「♪今は山中、今は浜」って感じですね。

そして旗竿の曲がり角の部分には、2連ブランコ。
最近になって、安全基準にあわせた柵が追加設置されたようで、右側のフェンスとの間の、人が通れる隙間が極端に狭くなっています。余裕がなくて、かえって別の危なさが生じているようにも思います。

ブランコを通り過ぎ、敷地の一番奥からいま来たほうを振り返ったところ。

そこから目線を振ると、スプリング式のビョンビョン弾む遊具、トイレなどがありました。

けっきょく、つみきっぽさは今ひとつ感じられなかった松原つみき公園でした。

(2019年6月訪問)

ブログ内検索 Search

アーカイブ Archive

地図 Map

問い合わせ Contact

名前

メール *

メッセージ *

Facebook Page

QooQ