2177/1000 2000ねん公園(東京都世田谷区)

2019/07/17

狭小公園 世田谷区 東京都

t f B! P L
さて、ブログ作者はオジさんなので、2000年と聞くとフレームが2000の文字になったミレニアムメガネのことしか思い出せないのですが、京王・笹塚駅の南に連なる住宅地で育った子供たちは、この公園のことを思い出すのであろう2000ねん公園。
資料で確認しましたが、2000年(平成12年)開園。そりゃまぁ、そうでしょう。
そして正式名称も、ひらがな書きの「2000ねん」。

北西向けの角地に設けられた、非常に見通しの良い狭小公園です。

小さいだけに園内もシンプルで、サクラの樹を真ん中に置いて、周りに低年齢層向けの遊具を何点か配置する形です。

遊具は、並列2本の滑り部が付いた滑り台。

鉄棒、

ムツゴロウのスプリング遊具、

動かないウサギ、小鳥の動物遊具などがあります。
駅に近いので、買物ついでなどに小さな子供さんを遊ばせるのにちょうどよいサイズです。

しかし、気がつけば19年も前のことになっている2000ねん公園でした。

(2019年6月訪問)

ブログ内検索 Search

アーカイブ Archive

地図 Map

問い合わせ Contact

名前

メール *

メッセージ *

Facebook Page

QooQ