2128/1000 東山中児童遊園(東京都目黒区)

2019/05/28

学校公園 身近な公園 東京都 目黒区

t f B! P L
目黒区の東山にある東山中児童遊園。
東山の中ほどにあるのであって、東の山中ではないということを示すために、英名標記でも「東山」と「中」との間にハイフンが入っています。

まぁそんなことはどうでもよいのですが、区立の保育園の隣にあって、敷地全体が保育園よりも一段高くなっています。
園内のどこを歩いていても保育園から丸見えで、実際に保育士さんたちがチラチラとこちらを見ていたので、不審なオジさんであるブログ作者は長居ができない雰囲気です。

保育園とは専用の階段でつながっているので、いちおう学校公園のカテゴリーに含みます。

そういうわけで、遊具は幼児向け。背が低く、角が丸い滑り台がありました。

かと思いきや、ブランコやシーソーは、ごく普通のものですね。

保育園の横の細長い東山中児童遊園でした。

(2019年3月訪問)

ブログ内検索 Search

アーカイブ Archive

地図 Map

問い合わせ Contact

名前

メール *

メッセージ *

Facebook Page

QooQ