1972/1000 駅前町第3公園(兵庫県赤穂市)

2018/12/02

身近な公園 赤穂市 兵庫県

t f B! P L
昨日はNo.1975 駅前町第1公園で、本日は第3公園。「第2公園はどうした」というお声を頂戴しそうですが、第2公園は計画だけで実際には整備されませんでした。
1959年の東映映画「忠臣蔵-桜花の巻・菊花の巻」より
大石内蔵助は片岡千恵蔵

街区の真ん中、両側を住宅に挟まれた細長い敷地をした遊び場型の小公園です。

遊具は、比較的最近に入れ替えられたと思われる滑り台、2連ブランコなど。

一方、懐かしい雰囲気の回転系遊具も残っています。

幼児は中の床にペタリと座り込んで、小学生は横パイプ部分に腰掛け両側のパイプをしっかり握って乗れば、とくに危ないことはないように思います。

もう一つ目についたのは、なにか非常にしっかりとした石造物。
ベンチ以外の用途は思いつかないのですが...やっぱりベンチなのでしょう。

のどかな駅前の駅前町第3公園でした。

(2018年8月訪問)

ブログ内検索 Search

アーカイブ Archive

地図 Map

問い合わせ Contact

名前

メール *

メッセージ *

Facebook Page

QooQ