827/1000 雑色児童公園(東京都大田区)

2014/10/29

身近な公園 大田区 東京都

t f B! P L
雑色児童公園は、京急蒲田の隣の駅、雑色(ぞうしき)駅西側の商店街の中にある小公園です。
もっとも商店街といっても、駅前の一番賑やかなところからは少し離れ、住宅地の中にポツポツと商店があるようなところなので、それほど華やかな感じではありません。

しかし、この「少し離れている」というのが良いのでしょうか、平日の午前中から若者、老人が何人か集まって思い思いにくつろいでいました。いい感じの使われ方です。

20メートル四方ほどの小さな敷地の中に、滑り台、ブランコ、揺れる動物、パーゴラなどがあります。

ちょっと楽しいのは、ブランコの下のマット。たいていは無表情なゴムが敷かれているのですが、ここではゾウさんになっていました。小さなことですが、幼児向けには嬉しいところ。

そのほかにちょっといい感じの施設や風景もあったのですが、人が多いため写真は少なめになってしまった雑色児童公園でした。

(2014年9月訪問)

ブログ内検索 Search

アーカイブ Archive

地図 Map

問い合わせ Contact

名前

メール *

メッセージ *

Facebook Page

QooQ