439/1000 大王路公園(長野県飯田市)

2013/08/24

身近な公園 長野県 飯田市 幼児プール

t f B! P L
No.438の風越公園から100mほど離れた住宅地の中に、大王路(だいおうじ)公園があります。

小さな広場の周りにブランコ、シーソー、ジャングルジム、滑り台、太鼓橋などの遊具と東屋、トイレなどがあり、公園の規模からすると施設面が充実しています。
大王路公園(長野県飯田市)
大王路公園(長野県飯田市)

シーソーはスプリング付き。誰も乗っていなくとも、真ん中に戻ってきます。
大王路公園(長野県飯田市)

そしてここにも吊り輪。飯田市の公園吊り輪率、高し。
大王路公園(長野県飯田市)

入口近くには、水遊び用の徒渉池(多分)もありました。
ごく普通の水飲み場の水道から注水できるところが便利です。
大王路公園(長野県飯田市)

この公園のデザインで面白いのは、広場部分の中央に広く植栽帯を取り、そこに高木を入れているところ。
「ボール遊びがやりにくいじゃない!」という意見はあったかと思いますが、子供が減ってきた今の時代には、これくらい高木が多い公園の方が落ち着けるように思います。
大王路公園(長野県飯田市)

飯田市による公園紹介ページ

(2013年7月訪問)

ブログ内検索 Search

アーカイブ Archive

地図 Map

問い合わせ Contact

名前

メール *

メッセージ *

Facebook Page

QooQ