3593/1000 牛ヶ谷公園(横浜市都筑区)

2024/04/03

スポーツ向けの公園 横浜市都筑区 広場の観覧席 神奈川県 身近な公園

t f B! P L

牛ヶ谷(うしがたに)公園は、No.3592 鴨池公園から緑道(ゆうばえのみち)を通って200mほどしか離れていない場所にある小公園です。
No.3592の最後で公園から出て緑道に入りましたが、緑道沿いはこんな感じなので、公園区域の緑と遜色ありません。

でも牛ヶ谷公園自体はは一面のグラウンドと、それを取り囲む樹々という感じで、急に都市部の公園っぽくなります。

もちろんNo.3592も、その前のNo.3591 都筑中央公園も思いっきり街なかなのですが、緑濃い丘陵地そのままだったので、それらと比べると造成された平面がたくさん出てくるだけで、かなり雰囲気が変わります。

少年サッカーくらいには十分な広さがあるグラウンドのほかには、ちょっとした健康器具やトイレくらいなので、かなりスポーツ向けに特化した施設内容です。

スタンド席も完備されているので、サッカーの応援にもバッチリです。

No.3591No.3592とは、しっかり役割分担をしている牛ヶ谷公園でした。

(2023年11月訪問)

ブログ内検索 Search

アーカイブ Archive

地図 Map

問い合わせ Contact

名前

メール *

メッセージ *

Facebook Page

QooQ