3463/1000 大津第一公園(兵庫県姫路市)

2023/10/23

身近な公園 姫路市 兵庫県

t f B! P L

姫路市大津の県道沿いにイオンモールとカインズホームセンターが並んで建っているところがあり、そのうちのカインズの裏手にあるのが大津第一公園です。

付近はまだ新しい戸建て住宅地で、大小の公園緑地が計画的に配置されているのですが、その中でも、ここは防災目的も含めた広場重視のものと思われ、広さの割に施設や緑が少ないことが特徴です。

遊具は滑り台と2連ブランコだけで、西端に2つ並んで置かれています。

あとはパーゴラ付きのベンチくらいです。

団地内には、ほかに緑豊かな公園や遊具の多い公園もあるので分担してもらえれば良いのですが、いくら広場主体と言っても、もう少し緑や日陰がないと、使いにくいのでは無いかと思った大津第一公園でした。

(2023年4月訪問)

ブログ内検索 Search

アーカイブ Archive

地図 Map

問い合わせ Contact

名前

メール *

メッセージ *

Facebook Page

QooQ