3396/1000 月出町東児童遊園(大阪府門真市)

2023/08/06

狭小公園 大阪府 門真市

t f B! P L

No.3395 月出町中央公園の近くを歩いていた時に、奥の方にチラッと滑り台が見えた路地を入っていくと、行き止まりになって住宅に囲まれたところに、小さな遊び場がありました。

1デッキ2滑り部の滑り台と2連ブランコで、ほぼ一杯の小さな敷地。
住宅に完全に取り囲まれ、このブロックの皆さんだけの中庭のような構造です。

砂場もあるのですが、路地の入口から同じくらいの距離を歩いたところにNo.3395があることを思えば、子供の遊び場としての価値はほぼ失っていると思うので、そろそろ施設内容を見直した方が良いようにも思います。

路地を入ってくる郵便や新聞配達の人たちにとっては、貴重な旋回スペースになっているようで、円形の轍がしっかりと残る月出町東児童遊園でした。

(2023年3月訪問)

ブログ内検索 Search

アーカイブ Archive

地図 Map

問い合わせ Contact

名前

メール *

メッセージ *

Facebook Page

QooQ