3204/1000 吉方公園(鳥取県鳥取市)

2023/01/14

身近な公園 鳥取県 鳥取市

t f B! P L

町名としては吉方温泉町なのですが、鳥取駅前の温泉場からは離れた住宅地の中にある吉方公園。道路に広く面しており、ほぼ真四角の形状で使いやすい敷地をしています。

とは言えさほど広くはないので、遊具だけでほぼいっぱい。ボール遊びなどのできる広場が小さいので、元気な小学生には少し物足りないかも知れません。

メインの複合遊具とブランコがまだ新しいものなので、ここ5年くらいの間に入れ替えられたのではないかと思います。

古くなった遊具を新しいものに交換するのは良いことなのですが、昔と比べて安全基準が厳しくなっているために遊具同士の間隔を広く取らねばならないことが、ここのように小さな公園では玉に瑕。
結果的に、以前よりも広場部分が狭くなっているのだろうと思います。

砂場は昔とあんまり変わっていないと思いますが。

ゴリラが守る吉方公園でした。

(2022年10月訪問)

ブログ内検索 Search

アーカイブ Archive

地図 Map

問い合わせ Contact

名前

メール *

メッセージ *

Facebook Page

QooQ