3179/1000 弁財天北公園(兵庫県明石市)

2022/11/29

身近な公園 兵庫県 明石市

t f B! P L

JR西明石駅の北に広がる住宅地の中に、緑道でつながる幾つかの公園があります。弁財天北公園は、そのうちの一つです。
園名板に刻まれた「笹ノ辻」は、古い地名・字名なのでしょうか。なんの注釈もなく刻まれているので、なんだかよくわかりません。

40メートル四方ほどの整った敷地の中に、ちょっとした遊具を置いて、残ったところは土敷きの広場という形ですので、住宅地の中の小公園としては際立った特徴はありません。

とは言え、複合遊具はけっこう複雑に色々と付いています。滑り台が3本に、登攀壁、垂直ネット、ロープ登り等々

ブランコと砂場もあるので、ご近所の小学生くらいまでなら、この公園ひとつで充分に遊べるものになっています。

シンプルですが基本は確実に押さえている弁財天北公園でした。

(2022年9月訪問)

ブログ内検索 Search

アーカイブ Archive

地図 Map

問い合わせ Contact

名前

メール *

メッセージ *

Facebook Page

QooQ