3095/1000 久野喜台1号公園(大阪府富田林市)

2022/08/25

身近な公園 大阪府 富田林市

t f B! P L

久野喜台(クノキダイ)1号公園は、大阪府南部の大規模団地である金剛団地の玄関口にあたる南海・金剛駅の東口すぐのところにある小公園です。

駅からの距離は近いのですが、駅前ロータリーからは公園の存在が見通せず、また間には駅前への抜け道的に、狭い割には交通量が多い道路が入っていることなどもあって、今ひとつパッとしない感じになっています。

元気に園名板を掲げている白いものは、白イヌあるいはシロクマでしょうか。イヌは2本足で立たないから、シロクマなのかな。

園内は、施設的には目立ったものがない、緑と花の園地型の構成になっています。

ベンチなど座れる場所も多く、落ち着いた雰囲気ではあるのですが、駅前すぐの公園としては、もう少し華やかさや活動的な要素が欲しいようにも思います。

造成の都合で、土地が周りよりも少しだけ高くなっているのも微妙なところです。こういう辺があると路駐が溜まりがちで、そうすると裏町っぽさが出てしまうように思います。

もったいないので、少しテコ入れが必要な久野喜台第1公園でした。

(2022年4月訪問)

ブログ内検索 Search

アーカイブ Archive

地図 Map

問い合わせ Contact

名前

メール *

メッセージ *

Facebook Page

QooQ