3010/1000 泉橋公園(東京都世田谷区)

2022/05/30

身近な公園 世田谷区 東京都

t f B! P L

泉橋公園は、世田谷区の世田谷文学館から千歳通りを渡った向かいにある小公園です。
No.3009で通った遊歩道がかつての川なので、千歳通りが川を渡るところに泉橋が架かっていたのだろうと思います。
下写真は世田谷文学館横から和泉橋公園を眺めたところ。

大きなマンションに付帯して設けられた1,200平米足らずの小公園ですが、おそらく屋敷地だったところの開発だと思われ、園内にもマンション敷地にも大きな樹木があって緑豊かな雰囲気となっています。
かと言って見通しが悪いわけではなく、出入口は一つだけですが周りからよく見えて安全な遊び場になっています。

出入口がひとつだけで一方向に進むしかないため同じような角度の写真ばかりになってしまいますが、園内には滑り台がメインの小ぶりな複合遊具と2連ブランコがあります。
施設内容からして幼児~小学校低学年向けがメインターゲットなので、この点からも見通しの良さは大切です。

冬でも暖かい日に訪れたので、少しベンチに座って休憩した泉橋公園でした。

(2021年12月訪問)

ブログ内検索 Search

アーカイブ Archive

地図 Map

問い合わせ Contact

名前

メール *

メッセージ *

Facebook Page

QooQ