2802/1000 沓脱公園(京都府京田辺市)

2021/08/22

京田辺市 京都府 公園地蔵 身近な公園

t f B! P L

No.2801で登場した田辺辻の南の町名が田辺沓脱(くつぬぎ)。そこに沓脱公園があります。
No.2801 は図書館の裏でしたが、ここは公民館と消防団の建物の裏。なにかと公園が裏に扱われる地域のようです。

建物の裏手にまわってみると、やっぱり裏感の強い変形の敷地にブランコ、シーソー、ジャングルジム、鉄棒などがコンパクトに収められています。

遊具には取り立てて変わったものはないのですが、あえて言えば、ジャングルジムの頂上に取り付けられた避雷針のようなパーツが気になります。
頂上に立つ時に握るためのパーツなのかも知れませんが、こんなに尖らさなくてもいいのに、と思ってしまいます。

いつもお地蔵様が見守ってくれている沓脱公園でした。

(2021年5月訪問)

ブログ内検索 Search

アーカイブ Archive

地図 Map

問い合わせ Contact

名前

メール *

メッセージ *

Facebook Page

QooQ