2776/1000 渦森台中公園(神戸市東灘区)

2021/06/26

神戸市東灘区 身近な公園 兵庫県

t f B! P L

渦森台中公園は、渦森台エリアの中では一番スポーツ向けに構成された公園です。

と言っても、小公園の敷地の大半がフェンスに囲まれた広場になっているというだけで、実際に野球やサッカーをするには物足りない広さなのですが。

広場の大きさは20×30メートルくらい。フットサルにもちょっと狭いくらいですが、近所の子供たちが集まって練習するくらいなら十分な広さです。
野球には、ちょっとフェンスが低いかなぁ。

いちおう、観覧席代わりになるパーゴラもありますが、実際にそう使おうと思うとこんもりと咲いたツツジが少し視線を遮ってきます。

訪れたのはツツジの季節で、南向きの園内にはびっしりと花が咲き誇っていました。

広場に特化することで、エリア内の他の公園との違いを打ち出している渦森台中公園でした。

(2021年5月訪問)

ブログ内検索 Search

アーカイブ Archive

地図 Map

問い合わせ Contact

名前

メール *

メッセージ *

Facebook Page

QooQ