2595/1000 向洋町中5丁目南小公園(神戸市東灘区)

2020/11/15

神戸市東灘区 身近な公園 兵庫県

t f B! P L
向洋町中5丁目南小公園は、No.2594 向洋町中小公園から南へ100メートルほど離れたところにある小公園です。
2つの小公園は、それぞれ隣に建つ大規模マンションの開発に際して整備されたものと思われますが、どちらも都市公園として広く開放する部分と、マンションの外構緑地とを上手につなげて、ひとまとまりの個性のあるオープンスペースをつくっているのが特徴です。

下の写真で言えば、おそらく通路と右側の芝生、排水溝までがマンションの施設で、その向こうに続く芝生は、公園なのではないかと思います。

こういう遊具は、公園の施設でしょう。

このパーゴラのようにややグレード高めの施設は、マンションのものかな、と思います。

遊んでいる子供がたくさんいたので、写真は少なめになりましたが、よく考えて丁寧につくられている点が好印象です。
マンションのブランド名を見ると、No.2594の隣のマンションと同じ事業者のようなので、事業者の印象もよくなったの向洋町中5丁目南小公園でした。

(2020年9月訪問)

ブログ内検索 Search

アーカイブ Archive

地図 Map

問い合わせ Contact

名前

メール *

メッセージ *

Facebook Page

QooQ