2596/1000 向洋町中7丁目公園(神戸市東灘区)

2020/11/16

神戸市東灘区 身近な公園 盛土山 兵庫県

t f B! P L
向洋町中7丁目公園は、神戸市の人工島・六甲アイランドにある広場型の公園です。

南側の出入口には舗装された広場、その奥には小さな遊具コーナーがありますが、

その先は、ほぼ草っぱら状態の広場です。

もともとは、こういう感じで草芝の広場だったのだと思いますが、

ちょっと利用が多めのところから、草芝が剥げてしまったのではないかと思います。

では、どういう場所が「ちょっと利用が多め」なのかと考えると、何もなくて広い場所よりも、ベンチやステージ風の盛土など、なにか引っかかるアイテムがある場所が、それに当たると思われます。

なにができると言うわけでもない盛土山のステージですが、一面の広場の中では有ると無いとが大違いで、なんとなく人が集まってくるようです。

もう少し木陰があれば、さらに違った使い方ができそうな向洋町中7丁目公園でした。

(2020年9月訪問)

ブログ内検索 Search

アーカイブ Archive

地図 Map

問い合わせ Contact

名前

メール *

メッセージ *

Facebook Page

QooQ