2362/1000 浦西でいご公園(沖縄県浦添市)

2020/03/02

浦添市 沖縄県 身近な公園

t f B! P L
No.2361 浦西あじさい公園と同じ浦西団地の中央部にある浦西でいご公園。

園名標柱の隣に大きな樹がありますが、デイゴではありません。

というか、園内に植栽木は多いのですが、デイゴは見当たらないようでした。
「地名の『朝日が丘』だってずっと朝日がさしてるわけじゃないでしょ。」と言われればそうなのですが、どうしても少し気になってしまいます。

このように緑に包まれた小さな敷地の端の方に、ぽつりぽつりと滑り台、雲梯、鉄棒などの遊具が置かれています。

遊具のタイプはやや古いもので、開園当初から置き替えられてはいないように思われます。

でもおそらく、団地開発から時が流れるとともに人口構造も変化しているので、大人向けの緑の休息場所として歩む道もあるのかな、と思います。

浦西にあるでいご公園でした。

(2019年12月訪問)

ブログ内検索 Search

アーカイブ Archive

地図 Map

問い合わせ Contact

名前

メール *

メッセージ *

Facebook Page

QooQ