2317/1000 加茂シマトネリコ公園(大阪府高石市)

2019/12/27

狭小公園 高石市 大阪府

t f B! P L

加茂シマトネリコ公園は、No.23152316と同じ戸建住宅団地の中にある、遊び場型の狭小な公園です。

ほぼ長方形の整った敷地形状をしていますが、ざっくりと150平米くらいしかないうえに、団地内ではいちばん幹線道路に近いところにあるので、やや騒々しくて落ち着かない雰囲気です。

遊具も滑り台と、スプリング式の揺れる乗り物遊具が一点だけなので、周りの他の公園と比べても、ちょっと弱いかな、という印象です。

よそ者が感じるそうした印象に対しては、利用者の方々も正直なもので、団地内の3公園の中ではもっとも草が生い茂っており、あまり使われていない様子でした。

改めて、公園計画は難しいと感じさせる加茂シマトネリコ公園でした。

(2019年9月訪問)

ブログ内検索 Search

アーカイブ Archive

地図 Map

問い合わせ Contact

名前

メール *

メッセージ *

Facebook Page

QooQ