2260/1000 コスモス幼児公園(岩手県盛岡市)

2019/10/20

岩手県 身近な公園 盛岡市

t f B! P L
コスモス幼児公園は、No.2259 北畑幼児公園と同じ、JR東北本線の岩手飯岡駅すぐの戸建て住宅地にある小公園です。
ですが、No.2259 と比べると少し奥まったところにあり、ご近所の方専用という色合いがより濃くなっています。

道路側に1ヵ所だけ間口を開き、そのほかの3方向は住宅などに囲まれた長方形の敷地で、一番奥に滑り台、シーソー、鉄棒などの遊具とベンチが並びます。

また、すぐ隣には調整池があります。
横に調整池がある公園は「危ない」イメージがつきまとうような気がしてしまいますが、ここの調整池は浅い平底をコンクリートで固めたものなので、なんなら普段はボール遊びやローラースケートに開放しても良いくらいだと思います。

7月に訪れたのでコスモスは目につかなかったコスモス幼児公園でした。

(2019年7月訪問)

ブログ内検索 Search

アーカイブ Archive

地図 Map

問い合わせ Contact

名前

メール *

メッセージ *

Facebook Page

QooQ