2022/1000 下田公園(兵庫県尼崎市)

2019/02/02

身近な公園 尼崎市 兵庫県

t f B! P L

下田公園は、No.2021 琴浦橋公園とは蓬川に架かる琴浦橋を挟んだ反対側、つまり西詰にある小公園です。
ただし橋詰からは細い通路を通って向かう形になっており、メインの出入口は西側の道路に面しています。

細い通路から中へ入っていくと、まずサクラに囲まれた遊具広場があります。

遊具は滑り台、2連ブランコ、波打った雲梯など。
やや古いもので、そろそろペンキの塗り直しが必要なタイミングが来ています。

ブランコのペンキの剥げ方は、すごく不規則な斑になっています。とくに手に触れるわけでもない最上部がこんなに剥げているのが不思議です。

小さな広場ですが子供たちには人気で、元気に走り回っていました。

子供が多い時は、写真は少なめになる下田公園でした。

(2018年11月訪問)

ブログ内検索 Search

アーカイブ Archive

地図 Map

問い合わせ Contact

名前

メール *

メッセージ *

Facebook Page

QooQ