1868/1000 金田中央公園(大阪府守口市)

2018/08/08

山遊具 守口市 身近な公園 大阪府

t f B! P L
守口市金田(きんだ)町には、いかにも町を代表していそうな名前の金田公園と、金田中央公園とがあります。規模は金田公園の方がずっと大きいのですが、町域の中央に近いのは金田中央公園です。

上写真の狭い出入口から細い通路を入っていくと、思いのほか大きな広場があります。

その広場とは植栽帯で区切られた奥に、コンクリート製の石の山滑り台と4連ブランコがあって遊具コーナーになっています。

石の山滑り台は、守口市内ではよく見かけるタイプのもので、登り口に階段がなく、ハシゴで登るか、そうでなければ石にしがみついて登るしかありません。

もともとは鎖がぶら下がっていたようなのですが、今はなくなっているため、手足だけで登るのはけっこうハードです。

住宅の奥にひっそりと咲く金田中央公園でした。

(2018年5月訪問)

ブログ内検索 Search

アーカイブ Archive

地図 Map

問い合わせ Contact

名前

メール *

メッセージ *

Facebook Page

QooQ