トリ型26(亜種)~揺れる動物

2016/10/11

トリ型 揺れる動物

t f B! P L
以前にトリ型26こと、豊島区のキャラクター「としまななまる」が本ブログに登場しました。豊島区の公式サイトによれば「区制70年を記念して誕生した、ふくろうの姿かたちをした謎の生き物」とのことですが、ここでは見た目に従ってトリ型に含めています。

当時は青・ピンク・緑の服を着た各バージョンが存在したのですが、お年寄りの原宿と呼ばれる巣鴨駅の近くで金・銀のバージョンを見つけました。
お年寄りが多い土地柄だけに、100歳超えの姉妹で知られた「きんさん・ぎんさん」をモチーフにしているのでしょう、「きんちゃん・ぎんちゃん」を名乗っています。

とは言え、もちろん子供用の遊具ですので、お爺ちゃん・お婆ちゃんの搭乗はご遠慮ください。

ブログ内検索 Search

アーカイブ Archive

地図 Map

問い合わせ Contact

名前

メール *

メッセージ *

Facebook Page

QooQ