1236/1000 大森北青空児童公園(東京都大田区)

2016/08/06

身近な公園 大田区 東京都

t f B! P L

大森北青空児童公園は、大田区大森の大森第二中学校の東隣、駅にも近く建て込んだ住宅地の中の角地を使った公園です。資料によれば面積は306平米で、ぎりぎり本ブログにおける狭小公園(300平米以下)には入らない規模です。

が、ギリギリなのでやっぱり狭い。でも狭いからこそ知恵の使い所。
出入口横にあるパーゴラは、休憩場所と砂場の日除けを兼ねています。

少し奥まったところには滑り台がメインの小さな複合遊具がありますが、階段と滑り部を同じ方向から出入りできるようにすることで、全体の施設ボリュームをコンパクトに収めています。

収納上手の人が設計したと思われる大森北青空児童公園でした。

(2015年11月訪問)

ブログ内検索 Search

アーカイブ Archive

地図 Map

問い合わせ Contact

名前

メール *

メッセージ *

Facebook Page

QooQ