キャラ物3(だるまちゃん)~揺れる動物

2014/10/02

キャラ物 揺れる動物

t f B! P L
だるまちゃんが揺れる「動物」ではないことは分かっているのですが、どうしても紹介したかったので(笑)
絵本「だるまちゃん」シリーズの作者である加古里子(かこさとし)さんの生まれ故郷・武生(現・越前市)にある「かこさとし ふるさと絵本館」の庭に設置されていたオリジナル遊具。

だるまちゃんと、お友達のかみなりちゃんが前後にガタンゴトンと揺れるリンク遊具になっています。

かみなりちゃんの国では、みんな雲のような自動車のような乗り物(ウンカー)に乗って いるのですが、それを再現したイメージになります。
福音館書店ブログ「まるまるだるまちゃん」より引用して表示
http://darumachanblog.fukuinkan.co.jp/

キャラ物2のだるまちゃん&だるまこちゃんは1人乗りでしたが、こちらは2人乗り。
ボディサイズとしては3人乗り用ですが、だるまちゃんたちに席を譲っている格好です。

ブログ内検索 Search

アーカイブ Archive

地図 Map

問い合わせ Contact

名前

メール *

メッセージ *

Facebook Page

QooQ