472/1000 久米公園(沖縄県那覇市)

2013/09/26

沖縄県 公園門 身近な公園 那覇市

t f B! P L

久米公園は、那覇市の幹線道路である国道58号線からわずかに西に入った住宅、オフィス、料亭などが混在する地区の、沖縄県青年会館の隣にある小公園です。

体裁はブランコ、シーソー、鉄棒、雲梯などのある児童公園仕立てなのですが、場所柄、近くのオフィスに勤める方々の休憩、地域住民の立ち寄りなども多いのではないかと思います。

デイゴの巨木のほか、ブーゲンビリア(多分)の公園門など緑や花も多く、地域の方々に愛されている様子が伝わってくるような公園でした。
こういう古くてもきれいにされている公園にくるとホッとします。

(2013年2月訪問)

ブログ内検索 Search

アーカイブ Archive

地図 Map

問い合わせ Contact

名前

メール *

メッセージ *

Facebook Page

QooQ