468/1000 城北公園(浜松市中区)

2013/09/22

おもしろトイレ 身近な公園 静岡県 浜松市中区

t f B! P L
城北(じょうほく)公園は、浜松市中区の城北という町の隣、布橋2丁目の住宅地の中にあります。
今までに経験したパターンを踏まえれば、おそらく住居表示の導入や町名変更によって、かつては城北にあった公園が現在は布橋2丁目に含まれているということなのだろうと思います。

三方を住宅に囲まれた立地で、唯一の出入口は風呂屋のような細かいタイル仕立てです。緩やかな曲線も効いていて、なかなか美しい出入口だと思います。
城北公園(浜松市中区)

出入口の装飾に比べると園内はシンプルな構成で、出入口近くに遊具広場を配し、奥の方は草敷きの広場が広がっています。
城北公園(浜松市中区)

遊具は滑り台、砂場、ブランコなど一般的なものばかりですが、その中で砂場の横に設置されたコンクリート製の動物遊具が目立ちます。
紫とピンクのヤドカリ、青いイルカは、砂場というよりは砂浜のイメージでしょうか。
城北公園(浜松市中区)
城北公園(浜松市中区)

またトイレの偽装っぷりが際立っています。木を隠すなら何とやらというやつでしょうか。
慌てている人は見つけられないかも知れません(笑)
城北公園(浜松市中区)
城北公園(浜松市中区)

(2013年3月訪問)

ブログ内検索 Search

アーカイブ Archive

地図 Map

問い合わせ Contact

名前

メール *

メッセージ *

Facebook Page

QooQ