455/1000 楠町公園(横浜市西区)

2013/09/09

横浜市西区 神奈川県 身近な公園

t f B! P L
首都高三ツ沢線のインターチェンジのすぐ横にある小公園です。
インターチェンジ、交通量の多い幹線道路、大型マンション、ポンプ場に囲まれており、また幹線道路からは階段を上っていかないと公園の全容が見えない構造になっており、それほど居心地のよい空間ではありません。が、そういう場所だからこそ公園緑地が必要だとも言えます。
楠町公園(横浜市西区)

けっこう大きな複合遊具があります。
曲がりくねったネットトンネルがあり、やや難易度は高めのように思います。
楠町公園(横浜市西区)

成人向けの健康遊具、足つぼコースなどもあります。
とくに足つぼコースは長めで、不健康な私は半分も歩けなさそうです。
楠町公園(横浜市西区)
楠町公園(横浜市西区)

西区役所による公園紹介ページ

(2013年4月訪問)

ブログ内検索 Search

アーカイブ Archive

地図 Map

問い合わせ Contact

名前

メール *

メッセージ *

Facebook Page

QooQ