3719/1000 甲三公園(兵庫県西宮市)

2024/08/29

身近な公園 西宮市 兵庫県

t f B! P L

西宮市の甲子園三番町にあるから”こうさん”公園。なにかに降参しているわけではありません。

西宮市の資料によれば、敷地面積は247平米。出入口はひとつだけの狭小公園です。

正確には、隣に建つマンションや自治会館に通じる出入口があるのですが、一般利用者にはあまり関係がありません。

そんな小さな公園なので、施設といえば、よくフジの絡まったパーゴラとベンチ、そして砂場くらいです。

砂場遊びが好きな幼児もいるとは思いますが、そうは言っても、砂場だけではすぐに飽きてしまうようにも思います。
そんな時は、同じ町内にNo.1559 北郷公園があるので、そこまで足を伸ばすことになります。

小さくまとまった甲三公園でした。

(2024年2月訪問)

ブログ内検索 Search

アーカイブ Archive

地図 Map

問い合わせ Contact

名前

メール *

メッセージ *

Facebook Page

QooQ