3333/1000 南町エコ広場(大阪府岸和田市)

2023/06/03

岸和田市 身近な公園 大阪府

t f B! P L

岸和田市と貝塚市との境界付近の住宅地を歩いていて見つけた小公園ですが、現地には園名板などが見当たらず、戻ってから色々調べてもわからず、ついに国税庁の路線価資料で名前を見つけた南町エコ広場。

エコはエコロジーの略だと思うのですが、園内に際立ったエコ要素は見当たりません。

戸建て住宅地の外れにある細長い敷地の中に、遊具と、サクラやケヤキなど割と大きくなる樹木が植えられているので、ちょっと混み過ぎなほどです。

遊具は滑り台とシーソー。敷地の細長さに合わせるかのように、どちらも縦長スタイルのものが採用されています。

ほんの100メートルほどしか離れていないところ、No.3034 浜工業公園の飛行機ジャングルジムの遊び場や大きな広場があるので、うっすらと棲み分けていると言えましょう。

最後まで命名の由来はわからなかった南町エコひろばでした。

(2022年6月訪問)

ブログ内検索 Search

アーカイブ Archive

地図 Map

問い合わせ Contact

名前

メール *

メッセージ *

Facebook Page

QooQ